2014年11月13日木曜日

夜の寝かしつけ

外で散歩するようにしたらすぐ寝てくれるようになった。
今までのパターンは、あやしていると、眠くなって来た頃、寝付く前にぐずぐず泣き始めて、泣いたまましばらくして寝付く姿が、泣きながら寝るなんてかわいそうだと思っていた。
外で散歩すれば、泣くこともなく、ばたつくこともなく、穏やかに、静かになって、そのままいつのまにか寝てくれる。これは気持ちいい寝つき方だろう。よかったよ。
しかし、外での散歩三日目。かな。だんだん、すぐにはねてくれなくなった。慣れてしまったのだろうか。これからが少し心配。そうはいっても30分程度で寝てくれた。
める。

0 件のコメント:

コメントを投稿