2014年11月21日金曜日

寝なくなってしまった

最近、いままでの寝かしつけ方で寝なくて、大きい声で泣くようになってしまいました。あやしてある程度時間がたてば暴れなくなるので、もう眠くなってるので落ち着かせてあげられれば、寝てくれるのだと思いますが、落ち着かせ方がいままでのやり方ではだめなようで悩みです。唯一、おちちをあげるとそのまま寝てくれるので、それに頼ってます。いままでは横抱っこでしたが、2ヶ月くらいから横にするだけで泣いて暴れだしてしまうようになり、でもある程度たて抱っこで時間がたってから、十分眠くなってから横抱っこで、少し泣いてしまうけど暴れることはなく寝てくました。3ヶ月くらいはおんぶ紐で落ち着いて、でも4ヶ月くらいから泣いて暴れだしてしまうようになったけど、暖かい格好で外に行くと落ち着いて寝てくれました。それだいまは外に行っても泣いて暴れだしてしまうようになりました。別の寝かせ方、落ち着かせ方を考えます。泣いて可愛そうだけど縦抱っこで落ち着くのを待って、眠くなって泣きながらもさらに落ち着いたら横抱っこかな。がんばります。