2014年11月16日日曜日

チャイルドシートで泣いてしまう

この狭いチャイルドシートで泣かないものかな。入ってくれるものかなと思っていたら、新生児のころは静かに入っていました。しかし3か月ころからかな。たくさん動きたくなるのだと思う。大丈夫な時は静かなのですが、機嫌が悪いと泣いてしまう。途中立ち寄り、抱っこしてあやしてまた乗せるなどしてますが難しいですね。少し眠いだろう時に乗せて、車の振動で寝てくれればベストだなと思います。でも渋滞だったりもありますよね。そううまく寝てくれないのが赤ちゃんですし。そう考えている中、もしかしてシートベルトの位置がきつくなってる?一度ずらしてみます。これが原因だったらこれで解決なのですが。