2014年11月5日水曜日

寝ているときに急に大泣き

ぐっすり寝ているけど急に大泣きすることがあります。ぐずる感じじゃなくて、ぎゃーっと急に大泣きです。寝ついてから30分以内くらいだからまだ眠りが浅い頃だからでしょうが、急に大きい声で泣くのでびっくりします。直ぐに抱っこしてあげてあやすのですが目をつぶったまま泣き止みません。そのうち起きて泣き止むのですがどうしたのかなと最初心配になりましたが、成長して大きい声で泣けるようになった成長かな。嬉しい事です。でも、起きてしまうなあと悩んでいたのですが、そんなときは、抱っこしないでそのまま片手は、腕を優しく握ってあげて、もう片手は、肩を優しくぽんぽん、声は出さないで。まるまる1分位、長い時間待つと、泣き止んでまたそのまま寝てくれます。どうやら寝言のようです。寝言です大泣き、赤ちゃんは不思議です(^.^)