2014年11月6日木曜日

ミルクを飲んでくれないのでもったいない

せっかく作ったミルクを飲んでくれないととってもがっかりします。ミルク高いのになあ。水も特別なのを買っているのになあって思いますが、仕方ないですね。なんて言い切りましたが、仕方ないですね。と割り切るんだよ。赤ちゃんなんだから。元気に育つならミルク少しもったいないくらいいいじゃない。って言い聞かせてます。なんて遠回しの言い方してやっぱりかなりもったいないなあって思います。赤ちゃんが飲んでくれるタイミングと量がわかればいいのですが、それは無理ですものね。せめて、捨てた量を記録していってみようかな。そうすればなんとなくいっぱい捨ててる、いっぱいもったいない。って思う気分はなくなるかな。ミルクを飲まないといっても、一時期はほんとに飲まなくて心配な頃がありましたが、いまは次の時間にはしっかり飲みますし、大丈夫なのが本当に安心です。よかったです。赤ちゃんがいっぱい飲んでくれて健康が一番うれしいです。それに比べればたまにタイミング悪くて捨てちゃうミルクくらい本当に何でもないことです。