2014年11月19日水曜日

自分の手を合わせられるようになった

成長して、物を持てるようになるのが待ち遠しいですが、その前に、まずは、指、というか手全体を口の中に入れられるようになって成長を喜びました。だんだん、親指を入れられるようになりつつありますが、まだ、グーの手全体を口に入れようとします。それと、自分の右手と左手を合わせられるようになりました。これ出来ないんだなあと思っていたらある日突然やってます。とっても嬉しいです。次は、物を持たせるとちゃんと握って引っ張ったりはしますが、まだ何かものを持っているんだって感覚はあまり無いようで、すぐに手を放してしまいます。近くにあるものを握ることもありますが、まだ偶然です。近くにあるものを目で見て、これほしいとおもって手を伸ばしてつかんで遊ぶ。早くここまで成長してほしいものです。楽しみです。