2014年12月25日木曜日

洋服のサイズが大きい

身長62センチで、80サイズの服を買ったら、さすがにでかすぎました。すぐ大きくなっていったので、大きいの買わないとすぐ小さくなるしと思い込んでいましたが、さすがに70サイズでよかったかも。どんどん大きくなってうれしい限りです。たった5か月で20センチくらい大きくなったのかな。母子手帳で確認しよう。しかも、ぷくぷくに太ってくれて、体に厚みもあってしっかりしたなあと、生まれたころは小さくて薄くてきゃしゃでたよりない感じが心配でしたので、よかったかったという感じです。これからは少しずつ大きくなる割合は減ってくるのかな。そんなこともないのかな。手足がぐんぐん伸びるのかな。お洋服代、すぐ着れなくなってもったいないなあ。って本当は少し思うけど、いいことです。親からそれらしいことを、親としては悪気は全くなくなくなんとなく言われて、えーそういわれても、うーん、って思った子供のころ。自分の子供には、言わないようにしようと思いました。あと、重くなった、もつい言ってしまいますが、言葉がわかるころにはいってはいけないかな。言葉がわかるころを考えていないで明日から重くなったも言わないようにしよう。