2014年12月25日木曜日

寝かしつけ

毎日なかなか寝てくれないのですが、焦らずです。でも毎日の様子を考えると、まずベッドに横にさせることができないです。横にすると、暴れだして、足を蹴って。でもおんぶ紐なら、泣いちゃうこともあるけれど、寝かしつけられるようになりました。おんぶして十分暖かく着込んで、タオルを顔に首に巻いてあげて外をお散歩。泣いちゃってから寝るのは赤ちゃんの特性らしいのですが、それでも、泣きながら寝るって、なんだかかわいそうで、そんな悲しいもんじゃないよって言ってあげたい。寝るときは気持ちよく寝かせてあげたいなって思います。泣かないで、すっと寝てくれた時は気持ちよく寝てくれたのかなと思うと良かったなって思います。