2015年2月18日水曜日

寝かしつけてるとき真っ暗でも大丈夫

寝かしつけてるとき、なかなか寝てはくれないのですが、夜だからと部屋を真っ暗にすると泣き出して、暴れ始めてました。暗くて不運になるのかな。でも最近になって最初から真っ暗でも大丈夫です。部屋の明かりは消して、窓から見える外の薄明かりを見させると、じっと窓を見ながら、落ち着いて、少し暴れだすけど少し歩いたり揺らしたりでなんとか落ち着きます。抱っこ紐で抱っこして、頭を布でくるんで、20分くらいかかるかな。でもそのくらいで寝てくれます。課題は寝てから少しすると寝ぼけながら暴れだすことです。どうしてなのかな。体勢を変えたいのかな。それにしても寝かしつけ楽になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿