2015年3月29日日曜日

テープ型とパンツ型のオムツの選び方

ハイハイし始めたらとか聞きましたがいまいち分かりませんでしたが、経験して理由と選び方が分かりました。最初は、寝てるのでパンツ型はお尻と腰をあげて交換が必要なのでパンツ型がいいです。成長すると体がしっかりしてお尻と腰を上げやすくなります。それであればどちらでもいいですが、テープ型のほうが交換中オシッコされても大丈夫なのと、腰を上げるよりテープでとめればいいので簡単です。パンツ型は、ハイハイはじめたころから、だまって静かに仰向けになってくれなくなります。すぐにうつ伏せ、ハイハイ、つかまり立ち始めますが、どんな状況でもパンツ型なら何とかはかせられます。動いちゃって、オムツ付けられなくて困ってきたらパンツ型ですね。
3/28