2015年3月26日木曜日

3ヶ月ころ、首がすわったら抱っこが楽

首が座る前までは、抱っこに片手は首を添えつつもう片手で抱っこなので、両手がふさがります。しかも、二ヶ月頃より、だんだん、横抱っこだと暴れて、立て抱っこするようになって、肩にうまくそえながらでした。それが首が座ってからは片手で抱っこ、赤ちゃん自分で体と首を支えてくれて片手が開けられます。でも赤ちゃん後ろに急にのけ反りそうになることがあるので要注意ですね。例えばマグカップを持ってても、のけ反りそうになったらためらわずマグカップを投げて体を支えるんだと心に決めながらです。ただ、あっと思ってから手を伸ばしても早すぎて届かないことがあるのも自分に命じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿