2015年4月18日土曜日

お風呂で自分で立ちたがる

いままでお風呂は抱っこしながら入っていたのですが、最近お風呂で自分で立ちたがります。自分の手から離れようとします。しかも力が強いのでたたせてあげるしかなくなります。お風呂の壁に手をついてたってます。思い出せば自分も子供のころ、こうやって入っていました。記憶がよみがえりました。そして赤ちゃんですが、ちょっと気を抜くとあしがぐにゃっと倒れるのではらはらします。前のほうに倒れると頭をぶつけそうですし。どうしたものかです。ひやひやしながら腕を左右に出していつ倒れても大丈夫なようにと足をまたの間に入れてお知りを座らせるようにしてますが良く動くので怖いです。少しやり方を考えないとです。