2015年4月19日日曜日

ハイハイが速い

ハイハイ始めた頃は、右足と左足が交互にスムーズに出ないで、やっと前に進んでましたがいました。右足と左足で動かし方が違うので、もしかしてどっちか足になにか問題があったらどうしようと少し心配に思いましたが、こういうことは悩んでも解決せず、悩むほど悪い方向にばかり考えてしますので、今すぐ病院にいく。という判断はない。とだけ決めて、そのままです。どっこいしょとやっと前に進んでいたはいはいが、いまではものすごい勢いで両足両手を交互に前に出してどんどん進みます。あっという間に部屋の端っこまで行きます。向こうに行きたいが親の体が邪魔なのか、親の周りをぐるっとまわってずんずん向こうに行ったり、向こうにずんずん行って何を思ったのかまたすごい勢いで戻ってきたり。すごいなあ。うれしい限りです。
4/17,4/1