2015年4月19日日曜日

離乳食、少し大きくしました

最初はこしたり、すったりして完全にどろどろにして与えていましたが、にんにんなど5ミリくらいにして与えるようにしました。口の中でもぐもぐかんでいるようにしたり、あれ、飲み込んだでしょってときもあったりですが、十分すぎるくらい30分以上煮詰めてやわらかくしてあれば大丈夫のようです。うんちを見ても少しそのままの色が混じっているときもありますが大丈夫そうです。歯が2本だけ生えていて、上の歯はありませんが、はぐき(?)のところでかんでるようです。それともぐもぐした後指を口の中に入れて出しちゃったりもたまにしてます。口の中に残っちゃってるのが気になるんですね。
4/6