2015年5月16日土曜日

下痢のうんち

うんちが、べちゃべちゃで、白っぽく、母子手帳の4番か、もしかしたら3番に近いかもくらいです。ちょっと心配です。さっそく明日うんちしたおむつを持って病院に行きます。あれ、これは、たぶん、下痢だ、というのはまえに1回くらいあったと思いますが一日中というのは初めて、白っぽい色は病気で心配なのです。胆道閉鎖症というのもインターネットで探すとでてきて心配です。ただ、10か月の赤ちゃんにはそれはないらしい?事も書いてあって、そうでなくても何か調子悪いのですし、機嫌も悪くて、食欲もなくてなので心配です。インターネットであれこれ検索していると、気持ちがふさぐばかりで、不要に心配するばかりなので、見るのはやめました。このままなら明日の午前に病院に行くと決めて、調子悪ければ最悪119番、とにかく注意深く様子を見ることと決めました。あと、離乳食は野菜などはやめて、おかゆをお湯でもっとふにゃふにゃにしたのと、いちごのみにして、母乳とミルクをたくさんあげました。それもあまり飲んでくれないのですが、心配をぐっと心に秘めてみまもってです。