2015年6月21日日曜日

リンゴ食べました

離乳食初期に食べてくれなかったリンゴ、また再チャレンジしてみたら食べてくれました。しかも細く切ってあげて、お皿に入れてあげれば自分で手でつかみやすいので、自分で食べさせる練習にちょうどいいです。リンゴは切っているそばから変色していっちゃうので、ザクザクある程度にいっぱい切って、小分けにして冷凍庫にしました。リンゴは改めて考えながら食べてみると結構酸っぱいのですが、赤ちゃんすっぱいのも抵抗なく好きなんですね。考えてみれば一語も結構酸っぱいですし。フルーツいっぱい食べてくれてうれしいです。いちごの季節が終わって、これからフルーツ名に上げようと考えてたのですが、スイカも手で食べやすく切れて、よく食べてくれてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿