2016年3月29日火曜日

トヨタの遊び場で遊んだ

元気いっぱいに歩き回って、滑り台を登って降りて。ドアを開けてなかに入って。縁の上を手を繋いで歩かせて。ドアのノブを触りたくて手を出したら、本意でノブで遊んでいる子にダメと手を押し退けられたら、その場で凄い顔をして大泣き。親がダメと行ったときは駄々をこねるのと違う。触りたいともっと手を出すわけでもなく、じたばたするわけでもなく、押し退けようとするわけでもなく。相手が違うことが分かっていて、でもこの場合はどうすれば良いかわからず、立ち尽くしたまま大泣きなのかな。見ててすごくかわいそう何だけど、抱っこして大丈夫だよいい続けておさまったけど、からだの成長以外に、心の成長がんばれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿