2017年5月1日月曜日

地元の公園、小さな動物園

次の日は車でどこか行こうとしたけど、イヤだと歩いて隣駅。土手を歩いた。暑かったけどよかった。タンポポたくさんあった。ふーっと吹いても、息の力がまだ弱いからか、飛ばないから手でむしってからふーっと吹いている。帽子を嫌がるなあ。アッツ言って。帽子をかぶると暑いそうだ。ゴムも嫌いなようだ。幼稚園でどうしてるんだろう。うーん。またあとで話してみよう。去年も同じででも自分もかぶって何度も提案したら帽子かぶるようになってくれた。振り出しに戻ったけど大丈夫だろう。ご飯食べてる猫を見つけて近所の玄関先まで入って行った。知らない人と話すの苦手だけど、子供のためだ。その家の人に挨拶しながら。土手で野球で怪我をしちゃった人がいて、血をみてしまい、ちー、ちー、と気になるようだ。刺激の強いのを目にさせてしまったと急いで離れたけど救急車も来て、印象に残ってしまっただろうなあ。気をつける。駅に着いておにぎりサンドイッチ食べたらベビーカーで寝てしまった。二時間。起きたら本屋で絵本をみて帰った。小さい子が居てちょっかい出してたけどあまりコミュニケーションにならなかった。ジュースが欲しいというので買ってあげたら飲まない。いい、と言ってこっちに渡してしまう。あんなに欲しがってたのに、最初指さしてた桃じゃなくて、本人納得したと思ったけどオレンジはいらなかったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿