2017年8月30日水曜日

みーて、みーて

見て見て

花火

車の中では、はしゃいで喜んでで、土手の上でも興味深く見てたけど、近くにいったら、おもちゃが欲しくなったのと、飽きたのと、少し怖いらしく、抱っこしてれば普通なんだけど下ろして立たせると、抱きついてくる。

2017年8月21日月曜日

イヤイヤすごくなったと思ったら、暑かったからだ。暑いのが嫌だから、涼しくして。最初だけだから少し我慢できるかな。だよ。
なんて会話まだできないから難しいねえ。
エアコン先につけて涼しくしてから乗らせるようにしたらなんとか大丈夫になったよ。いいでしょうには理由があるんだね。なるほどね。

ひよこ

初めて大きくてをあげたそうな。声は出さなかったそうな。少しずついい感じ。

べ、教室

自分の興味あるのとないのがわかってて、興味ないのは走りだす。興味あるのになると戻る。おいおい、こらこら、だめだこりゃ(^^;まあ、そのうち、何となく、誘導して、よくなるでしょう。いいでしょう。

き、教室

もう、家を出るときも、イヤイヤ言わない。行くと聞くとうんと言う。入り口でも、自分からいく。もう完全に大丈夫。
でも何となく、声が小さい、積極的な感じがしない。目を見開いて、緊張している気がする。でも迎えの10分を見ていると、元気だね。まだ、先生の振り付けに合わせようとしないけど(^^;

手足口病

手と足の皮がぼろぼろ向けてる。かわいそう。痒がってるが、それほどひどくいかゆさじゃなさそうで、なんとかしのぐしかなさそう。大丈夫かなあ。8月4日に発熱。次の日から、ぼつぼつがひどくなり、3日目くらいがピークで一週間くらい前からなおってきた。いまはぶつぶつはほんの少しで、皮が向けてるのが痛々しくてかわいそう。

ヨーグルト

あか、
あお、

またに、黄色

ヨーグルトと言えるといいな。

あれれ

レッドとブルーがわかってない。?
普段、反応が悪いきはしてたけど、そういうことか。でも教えたらすぐに覚えた。けど忘れないかな。繰り返しかな。

夜、

車で寝かしつけ。布団だと騒いでダメ。あまりよくないのはわかってるけどどうしたものか。

後で

まま、いい。

ままはいいといってたとか後でとか、やだ、だけじゃなくて言い訳始めたよ(^^;

パンツ

最初、すぐに失敗。それから大丈夫そうだ。ただ、寝る前とおでかけはオムツ。家の中だけ。でも、昼間うんちもでた。トイレいく?というと行こうと言う気になって乗ってくれる。オムツしてると、大丈夫ってわかってて、いいと言う。

くっそうー

クッソー
フンッ

悪い言葉だ。多分ばいきんまんとどきんちゃん。

最近あまりやらなくなったけどあっかんべーはのんたん

困ったものだ(^^;